Twilight


[PR]
# by cornerstone55 | 2009-12-09 22:58 | おんがく

ハローグッバイ

これも いい!(そればっかだけどさ・・・笑)



う~ん、いいねぇ。

きゅっと せつなくなるね、岸田さんの声。

そして、ベースで音を刻む人って なんでこんなにかっこいいのだ?(笑)
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-28 00:39 | おんがく

ばらの花 小田和正ver.

小田和正さんバージョン「ばらの花」

こんなんもいいねぇ。
小田和正さんの声、私はお若い時の声もさることながら、
今の深みを増した声が好き。

声にはその人の人生がうつる。

そうとは気付かず 心がうつる。

声は 神様がくれた 最高の楽器だ。


[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-28 00:29 | おんがく

World's End Supernova

最近 くるりがお好み。

特にこの曲。 かっこええ。



[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-28 00:13 | おんがく

プチにお引越し。

こんな遅くですが・・・

petitホームページサービスでメインサイト続けていこうと思います。

とりあえず、トライアルバージョンでスタートしました。

新HPアドレスはこちら。

http://living-cornerstone.com

です。


まだぜ~んぜん なっちゃいませんが、よろしければ、遊びに来てください。
ちょっとまだ決めてないけれど・・・
日記の更新もアチラに統一しようかな・・・どうしようかな・・・と言う感じデス。

アチラでは ショップカートもついているので、
もしかすると今までよりもう少し定期的にあるいは 突発的に(笑)
気軽に「ちいさな おみせ」を開店できるのでは・・・?という密かな期待も・・・
してたりするのですよ。 ははは。


では、よろしければ!
アチラでお会いしましょう!
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-08 02:01 | おしらせ

色はえらべない。

台風接近中。
さもありなん・・・な 雨模様です。
今夜あたりからこちらも風が出てくるのでしょうが・・・
う~ん、明日はどうなるのかな。

新しい家の台所は前の場所に比べるとシンクの高さなどが低く・・・
私でもそう思うので夫にとっちゃかなり低い。

けれど、洗い場が広く取れるのがうれしい!
(以前は 食器カゴを置いてた分シンクが半分隠れていたのです。今はちゃんと置き場がある!)

洗い物する時はエプロンは必須です。
でないと、お腹がぬれてしまうからね(哀)。

そんな台所タイルはピンク。
そして、写真じゃ見えないけどつり戸棚などの色はグリーン。


・・・

そう、賃貸ゆえにこの辺のところの色は選べない。
でも、 まぁ、悪くないかな?と思って使っています。
d0080526_16334220.jpg

[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-07 16:34 | おうち

くもりぞら と 山の雲。

天気予報どおり?なのかな、ほぼ。
雨模様ですね。 今は曇り空。

窓から見える比叡山に雲がかかる様子もまた おかし。

今日はお迎えがいつもより一時間遅い日。
やるべきことを一つづつしていこう、と今日はまず先日から言っていた(笑)
薄いカーテンのすそあげを。

久々にミシンを出して ダダッと縫う。
でもこんなふうな簡単なことこそ、ちゃんとアイロンがけするとか
そんな基本を怠らないほうがいいのよね。

今日は、ちゃんとアイロンがけしてやりました。 今日は(笑)。
d0080526_12452792.jpg
                       ほのぐらい感じも嫌いじゃない。
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-06 12:47 | くらし

乾杯の夕餉。

いただいていたコメントのお返事全部してあります!(たぶん!)
もし見落としてるよ~!っていうのがあれば、言ってくださいねぇ^^


+++

ようやくダンボールが視界から消えつつある(まだ残ってるけどね・・・)週末・・・

土曜日はお月見会などを幼稚園で楽しんだ後
なんだか一杯やりたいねぇ!と スーパーでワインを購入。

おうちで「乾杯のゆうげ」をしました。
d0080526_12244271.jpg


More
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-05 12:40 | おいしい

日曜日のこと。

ふ~、みなさん、こんにちは!
10月になりましたねぇ!
PCがつながり、こちらからの更新です。

ようやくボツボツ落ち着き始めた新しいお部屋での生活。

ひとまずダンボール生活からは解放されましたが、
これからが大変かなぁ~。

「とりあえず収納」を、「ちゃんと収納」にすべくがんばらねばですが
まぁ それは ぼちぼちと(苦笑)。

今日は礼拝だったのだけれど、
mariちんがすてきなお花を持ってきてくれました☆
引越しのお祝い~。 きれいだなぁ。
d0080526_1414720.jpg

きれいにドライになったら、リースにしたいですな!

ありがとうぅ、mariちん!


さて、そんな彼女は今 三線(さんしん・・・てこのじでいいのかな?)を習っています。
今日ちょっぴり三線さわらせてもらいました。

そして、 感想。 たのし~!
ちいさいのがいいねぇ! と。

ギターは、大好きなんだけど持ち運びが大変。
三線だと小さいからどこへでも持っていけそうですね・・・
って、どこにいくつもりだ?(笑)

秋って、新しいことをスタートするには 春よりいい季節かもねぇ。


+++

携帯更新中もコメント下さったみなさま、ありがとぅ!
ゆっくりお返事させてくださいねっ!
うれしかったです^^!
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-04 14:17 | くらし

アートの季節。

d0080526_853362.jpg

幼稚園が借りてる畑でのお芋掘り。
その後、園児たちがその様子を描いたものが貼られていた。

その時、一番に目に飛び込んできたのが写真真ん中の一枚。
紙いっぱいに塗られた色。

すげぇ迫力だな…と思いつつ、
娘のはどれかな〜と探すが、みあたらない。

名前書いてあるんだけどなぁ〜と端から順番に見るも、ない。

もしや、と思ってよくよく見ると

あった。

私が、すげぇ…と思った一枚が娘の作だった。
端から端まで塗られていたから名前が消えてたのでした(笑)。

聞けば、土の上にあるお芋を描いたのだとか。
お芋からでてる足みたいのは何?とたずねると

「葉っぱたい!(博多弁(笑))お芋の葉っぱ!」

だそうです。確かに芋の葉とつるがすごかったもんね。

かの岡田太郎氏いわく芸術は爆発。

まさに、爆発!した娘のアートでした。


+++

さて…引っ越しにまつわるアレコレ…(という名のグチ(笑))。

9月最終日になんとか旧宅の引き渡し完了。
修理の点検もあったわけですが…
さすが京都!…というべきか…

敷金 ほとんど戻りそうでありません。

今、話題になっている更新料も旧宅物件では二年毎、家賃二ヶ月分を支払ってきたにもかかわらず…
「え、その部分の修繕費はオーナー持ちでは……?」
てとこまで、しっかりうちに請求されちゃう感じです。

そんな旧宅、すでに不動産情報にのってますが、
家賃も一万円ダウン、敷金半額以下、更新料ナシ!

う〜ん……

いや、訴えないですけど、すごくイヤな感じなのは否めません(^^;)

そして、もうあそこの不動産物件(建築も手掛ける大手さん)は絶対イヤだね…と。

ほんと、引っ越して大変ですね。
[PR]
# by cornerstone55 | 2009-10-03 08:05 | くらし